BL未満を探せ!

ブロマンス、ニア、匂い系を求めてさまよってます。

魔道祖師

噂の中華BL小説。

海を渡ってくるだけはある!と言った感じ。

海外映画が面白くて邦画が面白くないの原理です。海の向こうには玉石混合、駄作も山とあるけど、その中で海を渡ってくるのはふるいにかけられた一握りの名作なので、結果的に日本に入ってくる海外作品は当たりが多くなるというありがたいシステム。言うたら魔道祖師は海を渡れた一握り、中華BLの代表格な訳で、面白くないはずがない。

美形、美男子、美丈夫とかそういうキラキラしい感じの登場人物が満載で、特に攻めの美貌が止まるところを知らない。(小説なのに!眩くて目が開けてられない!)

なんかルールがあるらしく攻受は固定です。最初二巻はプラトニック、最終巻とおまけの冊子がどえらいセッです。

メディアミックス?がややこしくて、原作は小説。それを元に同性愛表現を優しくしたのがアニメ。題名と内容を大幅に変えてるのがドラマ。ドラマはあくまでブロマンスという扱い。

私は基本BLよりニア、ブロマンス、未満の関係が好きだけど、この作品に限っては原作のBL小説を推したい。

世界観を作り込んで作り込んで、その上でそれら舞台装置を最大限活かして、BLの萌えをこれでもかと放り込んでくる。高次元BL。

高い筆力で用意周到に伏線を張って、結果得られるのがカタルシスとか感動じゃなくて、萌え(尊死)って凄くないですか。

こちらの作者は失踪中らしいんですけど、早く新作発表してほしいです。