BL未満を探せ!

ブロマンス、ニア、匂い系を求めてさまよってます。

Tiger & Bunny

普通に面白さで評価高いアニメ。

絵柄がちょっとハードル高いし、結構CGは露骨だしで、放送当時は見てなかったんですけど、落ち目のおっさんヒーローとエリート青年ヒーローのバディもの。どこに出しても恥ずかしくない正真正銘のブロマンスアニメと聞いて飛びついた次第です。

脚本の妙だと思うんですよね。この脚本家のドラマは(本来は映画やドラマの脚本家さんです)、男同士の友情、人間愛の描き方に定評のある。

最初はツンツンしてた相方が、色々あって最終的におっさんにデレデレになっちゃうし、バディなので共闘有り、そして何故かデート有り、恋のライバル有り、記憶喪失有り(?)のてんこ盛りでお送りしてくれます。

ちなみにおじさんは妻に先立たれた子持ち独身、そしてそれに見合った包容力の持ち主。その相棒は年下美形男子。このキーワードで惹かれた人もぜひタイバニをキメてみてほしいところです。